SSブログ

激しいけど「繊細」!! Hawaiian6 の魅力に迫る!! [音楽 バンド Hawaiian6]

皆さん、こんにちは!! ヤシロです★


(とりあえず、下記URLをクリックして音楽でも聴きながらこのブログを
見て下さい♪)
https://www.youtube.com/watch?v=TQpOsaiJDqY


普段どんな音楽を聞いていますか??


職業柄私はクラシックから洋楽まで広く浅く聴いておりますが、


その中でもどうしても皆様にご紹介しておきたいバンドがあります。


そのバンドとは、、、




「Hawaiian6」 (ハワイアンシックス) です!!


hawaii.jpg
(写真左からベースのGURE ドラムスのHATANO ギターボーカルの YUTA)









ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、




音楽のジャンルはパンクやメロコアといった部類に分けられてます。




「dustbox」(ダストボックス)や「Hi-standard」(ハイスタンダード、通称ハイスタ) なんかが同じジャンルでご活躍されてます。(ハイスタは現在解散しちゃいましたけど…)




バンドの由来その他の来歴に関しては、Wiki等で調べてみてください★
https://ja.wikipedia.org/wiki/Hawaiian6




ここでは、タイトルで触れた魅力について語れるだけ語ろうと思います。


hqdefault.jpg
(ライブでは基本オールスタンディングでモッシュ全開です)

【Hawaiian6との出会い】

今から12年前、大学で寮生活をしていた際、友達の部屋でお酒を飲んでいるときに
たまたまHawaiian6のアルバム「across the ending」がずっとリピートされていて、



洗脳されました 笑

510775AXCDL.jpg
(5曲しか収録されていませんが、聴きごたえ抜群です)




そうなんです。収録曲はたった5曲




1曲あたり2~3分で終わり、それを延々と…




歌詞はすべて英語なので、基本何を言っているかわかりません 笑
(大学生なのに・・・とかそういうのはナシでort)




曲調は基本ギターガンガン・ドラムドカドカの激しい路線ですが、
その中にもメロディアスで叙情的で





・・・かっこいいな!!





それでHawaiian6の存在を知りました。


YS1_4636.jpg
(見てくれ以上のクオリティは聴けばわかるはず)


そこから少し時が経って3、4年(経ちすぎじゃね)

社会人になってHawaiian6(以下ハワイアン)のことが好きな
バイトの男のコにあって、再び聴き始めてやっと過去にリリースされた
アルバムも掘り下げるようになりました。


10049495008_s.jpg
(過去にリリースされたアルバムたち)


【オススメの曲】

ファンの方から云わせてみれば



「全部にきまってるだろうが!!」



となるのは当然ですが、ここではそれはお許しください・・・



自分が良く聞いたアルバムの中でも好きだった曲を数曲ピックアップして
ご紹介致します。



(自分がゴリ推ししたい!! 楽曲等に関しては、2ちゃんねるなんかで検索してみてください♪)



初期アルバム「souls」なんかはすごい好きですね!!

中でも

「LIGHT AND SHADOW」 「ETERNAL WISH, TWINKLE STAR」 「AUTUMN LEAVES」から最後まで


好きですね~


初期ならではの「疾走感」バリバリです



アルバムacross the ending

「MAGIC」



「A PIECE OF STARDUST」


この2曲は外せないと思います。


特に「MAGIC」は人気バンド「セカイノオワリ」もカバーされてますし、 一般の方も「結婚式のエンドロール」として楽曲をしようしているようです。


↓人生の門出にふさわしい心温まる動画をどうぞ!!

https://www.youtube.com/watch?v=inI88OMOIE0

https://www.youtube.com/watch?v=4CJSHvhMQeo

前作soulsのpromissも!!
https://www.youtube.com/watch?v=OSpT54A9yXE
(UP主様、ありがとうございます)


ファンの方の中には英語の歌詞を和訳したものを
動画サイトにアップしています。

♪Star Falls On Our Hands Tonight
https://www.youtube.com/watch?v=3G9_E4_MElQ

♪Brand New Dawn
https://www.youtube.com/watch?v=agwWlb7PN94

♪A LOVE SONG
https://www.youtube.com/watch?v=jnATT65M4Ro



いかがですか??





歌詞を見るだけでも「こみ上げる」何か




感じませんか??




興味を持たれた方はぜひ彼らの世界に触れてみてください♪




ライブではまた違った興奮も味わえますよ!!


fab002.jpg


一度行ってみましたが、






「全力」





でしたね。






まさにLIVE!!






「生きる」




0508918hawaiian_1.jpg
(オーディエンスも全力全開!!)



彼らの歌詞にあるように、「どんなつらいこと」「悲しいこと」が あっても、「希望」や「夢」を持ち続けなければならない。





素晴らしい人生の教科書、いや「バイブル」です。





ここまでご閲覧頂いてありがとうございました!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。