SSブログ

美メロ「孤独のパントマイマー」 MASSAN × BASHIRY 青森県出身の「MASSAN」とは!? [人物]






皆さん、こんにちは。ヤシロです。





最近インスト系の音楽を聴き漁っていたら、「ボヘミアンブードゥー」というバンドに出逢い、




bohemianvoodoo.jpg





そこから、同バンドのギターのBASHIRYさんがある青森出身MCとのコラボ作品をリリースしていたみたいなので、
そっちも聴いてみました。









◆孤独のパントマイマー / MASSAN × BASHIRY










ジャズ? エスニック?なテイストのギターラインにRAPをのせた
とてもオシャレなナンバーです!!




料理でいうところの、タコスやパエリア、ナシゴレンのような感じでしょうか・・・
(たとえが分かりづらくてすいません)




201605_mb_0225_再納品.jpg
(写真右BASHILY、左MASSAN)




さて、今回登場したMC「MASSAN」とは、いったいどのような人物なのでしょうか??



iEkvAz0z.jpg



青森県三沢市出身。


プレースタイルは独特且つ、ジャンルの枠にとらわれない。
そしてそんな奔放なフロウは"濃い"HIPHOPリスナーから、クラブとはあまり馴染みのない音楽好きまで、
多くの人達を魅了し続けている・・・
(オフィシャルブログから引用)
http://massanblog.blogspot.jp/




◆BASHILYとの出会い

ヴァイナルを巡る針から響いてくるような独特の肉声感と抜群のフロウで形成されたMassanのRAPと歌心。
砂まじりのザラつく弦の旋律と会場に漂わせる哀愁感を全身で掻き鳴らすBashiryのギター。


1MC & 1ギター、この2人だけによって放たれるインタープレイは、
教科書にはない全く新しい“音楽のカタチ”を提唱する。




なんと、MASSANは私と同郷の青森の方でしたか・・・



しかも三沢市!!
(私の実家から車で20分ほどの所にある市ですね)





三沢市っていうと、ご存知の方も多いと思うのですが、



「米軍基地」




があるんです。





街中にも普通に外人さんがいらっしゃって。





ということは、文化も向こうのものが普通にありふれています。





音楽もしかりで「HIPHOP」や「R&B」「SOUL」なども
クラブ・ディスコ・居酒屋なんかで普通に触れあれます。




高校の時、三沢の友人は10人に7人くらいの
ファッションはB-BOYでしたね・・・(懐)




そんなMASSANとボヘミアンブードゥーのBASHILYさんが
お届けする極上のナンバーはいかがでしたでしょうか??





では、ここでもう一つ動画をお届します。







こちらは、スローテンポなナンバーです。



タイトル通り、目を閉じて聴いて、知らないうちにうたた寝してそうな感じですね。




あ、また(聴いているうちに)寝てしまった・・・





なんて。笑







2016年10月には2枚目となるアルバムもリリースされているようです。

今回ご紹介させて頂いた楽曲2曲とも収録されています。




1007141548.jpg





気になった方はぜひチェックしてみてください。





ドライブやふとしたところで流せば
周りの方からも「センスいいね」なんて云われるかもしれませんね★





基本ストリートやライブハウスやジャズホールなんかでの活動がメインとなると思うので、
ぜひ近くに訪れた際は最寄りのホールに足を運んでみてはいかがでしょうか。
この手の音楽はスピーカーを通して聴くよりも「生」で聴いた方がその曲の良さが
ダイレクトで伝わってきますし、会場の雰囲気も合わせて楽しめますし。



CXNdntSUEAAwSWq.jpg




b2334c23.jpg




ダウンロード.jpg





以上。ヤシロでした。


今後も彼らの活躍を陰ながら見守りたいと思います★






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。