SSブログ

フリースタイルダンジョン メジャーからの刺客「GASHIMA」編 [フリースタイルダンジョン]





皆さん、こんにちは。ヤシロです。





a99861fa46ac4ae889334cfee1627757.jpg





最近過去のフリースタイルダンジョンの放送分を観漁っているのですが、




過去にも超大物が参加していてたり、バトルをじっくり観て
いろんな言い回しや言葉の裏に込められた韻なんかを楽しんでいます。




今回は「メジャーからの刺客:GASHIMA」編をお送ります!!









ed813b38-s.png



◆GASHIMA(ガシマ): ニューヨーク出身 5月16日生まれ



SHIROSE, NIKKI,と共に三人組シンガーソングライターのWHITE JAMの一員。


2014 年にユニバーサルシグマよりメジャーデビュー。


代表曲「ウソツキ」はiTunes総合チャートで堂々の1位を獲得。
同曲は自身の体験談をもとにつくられた曲。
YouTubeで900万回再生され、泣ける曲の代表入りを果たした。


2016年2月24日には、4thシングル「咲かないで」発売。
世界最大の広告祭カンヌライオンズに日本代表として選出される。


所属レコード会社「ユニバーサルミュージック」からは史上初の出品となる。
更に同曲が映画『泣き虫ピエロの結婚式』主題歌に決定。


楽曲「夢がさめて」で第55回日本レコード大賞企画賞を受賞。





3001b3a0d0e5050c856634a2757abc40-e1469419529182-295x300.jpg





フリースタイルダンジョン始まって以来の規格外の大物が登場!!













3回戦目でDOTAMAに敗れるも、
VIPルームの面々もGASHIMAを大絶賛!!




3戦ともどちらがモンスターかわからない感じの試合でした。




獲得賞金は観客の方におごるような発言もしてましたし、

どこか上から見下す発言で番組全体を挑発していたパフォーマンスで
当初はヒールのような感じの印象でした。。。



私自身も「口悪いな~」なんて思ってましたが、


なんでしょうね。何回も再生して観ていくうちに
GASHIMAの世界観やパフォーマンスが好きになっていきました。


正直4戦目以降の戦いも観てみたかったですね。


おそらく、R-指定が出てくるでしょうし、そのあとは
ラスボス般若ですし。。。



フリースタイルの大会にはGASHIMAは出ないでしょうから、
そういうのをテレビとして実現して欲しかったですね~



モンスターの方たちがメジャーなのかインディーズなのかはわかりませんが、
フリースタイルダンジョンに出演しているモンスターとメジャーで活躍している
MCがバトルをすることによって、今の日本のHIPHOPのレベルがわかると
思ったのですが。。。いやはや。



(テレビには放映しなくてもいいので、エキシビジョンで般若じゃなくてもいいんで、
KEN THE 390やERONEなんかとやってみて欲しかったですね~)




視聴者の方ももっと般若が出てくるところ観たいんじゃないんですかね。。。





てか、GASHIMAも賞金に興味ないような感じだったので、
なおさら



七番勝負みたいな感じで



モンスター全員と組み手をするのもアリだったかもしれませんね。。。





(番組の趣旨とは違ってきますが)






HIP HOPのテレビ番組って、フリースタイルダンジョン以外にあまり見かけませんし、
けどそれが好きな方々って、もっと日本中にHIP HOPの認知度を上げたいと思っていると思います。



テレビってそれが可能でかつ手っ取り早い手法なので、もう少し上手に使って欲しいですね。



せっかくのチャレンジャーの方の価値を台無しにしてしまってたりも時にはしてますし。。。





これはあくまで私の持論なので、あしからず・・・





では、お口直しにWHITE JAMの楽曲をどうぞ!!










それでは、今回はこの辺で・・・


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。