SSブログ

フリースタイルダンジョン #55 感想 高ラ界のスーパースターが集結!! 「チーム1997」 [フリースタイルダンジョン]

皆さん、こんにちは!! ヤシロです。




毎週水曜日朝の楽しみである、






a99861fa46ac4ae889334cfee1627757.jpg






10月25日放送分の感想を述べていきたいと思いまず!!










◆では、こちらをご覧ください!!






「高ラ」ジェネレーションズ



チーム「1997」が登場!!



チームメンバーは

◆裂固(レッコ)


ダウンロード (1).jpg


岐阜出身。


2016年高校生ラップ選手権優勝



◆R'KUMA(レオクマ)


CetlG0cWQAA7MLm.jpg


沖縄出身。


2016年高校生ラップ選手権出場


◆EINSHTEIN(アインシュタイン)


o063806401414320826714.jpg


大阪出身。


2013・2014年 高校生ラップ選手権ベスト4


モンスターT-PABLOWとは2度ほど対戦経験あり。
(対戦成績は1勝1敗)


※「T-PABLOW君とはやりたくない」とのコメントも・・・笑


全員高校生ラップ選手権に出場経験があるメンバー編成。



みんな1997年生まれの同い年です。



賞金100万は・・・


「海外旅行してレコーディングして、PV撮って、残りはお母さんに渡す」



「お母さんに渡す」っていうところがいいですよね~^^





◆初戦は2対2

EINSHTEIN・R'KUMA VS 崇勲・サイプレス上野


1回戦目はチャレンジャー側が少し緊張してるかなと思いましたが、

若さゆえの怖いもの知らずというか、一度勢いがついたら手がつけられない感じが
出て、結果的に2-1でモンスターを下しました!!




正直言って、高校生ラップ選手権なんて知りませんでしたし、「高ラ」っていう
フレーズ自体初耳でした。



「高ラ(こうら)」っていったら、「高良健吾」さんしか思い浮かびません。。。
(あの炭酸飲料は別として・・・)





試合内容は・・・


いや、チーム1997ヤバいですね。。。


年上にも物怖じしないというか、怖いもの知らずというか・・・



試合前のインタビューで本人たちも云ってましたが、


「1対1」なら勝てないかもしれないけど、チーム戦なら勝てる



息のあったコンビプレーが1+1=2以上の力を発揮した試合でした。



1・2回戦目は後攻をとっていたチーム「1997」でしたが、
3回戦目はどこか勝ちを確信した先行だった感じがしました。


「なんか、こいつら(モンスター)には勝てるから、のっけから潰しちまおうぜ」


個人的に気に入った部分は


チーム1997の「通訳が必要ならば、呼んで来いACEさん」


ここがカッコよかったですね!!



即興といえど、番組で般若の通訳を名乗っているACEを
ネタにしたR'KUMAの引き出しがヤバかったです!!



崇勲・サイプレス上野チームも相手の攻撃を上手く受けながら
どっしりと戦っていましたが、若さや勢いを食い止められなかった感じですかね・・・


過去のモンスウターズウォーの時以来のチーム「ずんぐりむっくりーず」でしたけど。。。





今回は初戦の模様しか放送されませんでしたが、次週以降のチーム1997の
快進撃に期待したいと思います!!







次は裂固と「あの」モンスターですね・・・


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。