SSブログ

NHK大河ドラマ 「真田丸」に八木亜希子アナが小野のお通役として出演!? [人物]






皆さん、こんにちは。ヤシロです。




毎週のルーティンとなっている「真田丸」の視聴ですが、






前回あたりから気になる存在の方がいらっしゃるので、調べてみようと思います。





WS000029_thumb-1.jpg



この方とは・・・一体








◆役名は「小野のお通」


和歌や書に通じた京の一流の文化人。真田幸村の兄・信之の悩める心を癒し、
信之にとって特別な存在となっていく・・・



女版「千利休」みたいな感じでしょうか




CtMkO2XUMAEtPWD.jpg






配役は八木亜希子さん



なんですけど、どうやら大河ドラマは自身初とのこと。



皆さんにとっての八木亜希子さんっていったら、
やっぱ、アナウンサーの印象の方が強いのではないでしょうか。




gnj0910030505038-p1.jpg




意外とドラマや映画にも出演履歴がありました!!



f0097429_5281982.jpg

(NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」より)



映画はこんなに出演してます!!

①RAMPO(松竹) - 1994年6月25日公開(河田町の御令嬢役)
②THE DOG OF FLANDERS フランダースの犬(松竹) - 1997年3月15日公開(ミレーヌ役) 声の出演
③お墓がない!(松竹) - 1998年2月7日公開(夢野役)
④みんなのいえ(東宝) - 2001年6月9日公開(準主役級) 『日本アカデミー賞』新人俳優賞
⑤THE 有頂天ホテル(東宝) - 2006年1月14日公開(客役)
⑥バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(東宝) - 2007年2月10日公開(本人役)
⑦フライング☆ラビッツ(東映) - 2008年9月13日公開(キャビンアテンダント役)
⑧容疑者Xの献身(東宝) - 2008年10月4日公開(ニュースキャスター役)


(wikiより)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%9C%A8%E4%BA%9C%E5%B8%8C%E5%AD%90



そして、「みんなのいえ」という映画では準主役級の配役で
その年の日本アカデミー賞の新人俳優賞まで受賞されています!!



ということで、アナウンサー業のほかにもお芝居の方の才能も昔からあったみたいですね。


映画評論家の前田有一氏は「日本アカデミー賞は国内の映画賞でも本流。
同じ年に妻夫木聡や柴咲コウが選ばれていることからも分かるように、
俳優としての素質があると評価された証しでしょう」


とベタ褒め★



それ対して



同作監督の三谷幸喜も「芝居はハッキリ言って下手ですが、それを補って余りあるものを醸し出している」
とそれぞれ女優としての八木亜希子さんを評価されているご様子。





あ、とういうことはこの頃から八木さんは三谷さんの作品に出演歴があったんですね~納得




やっぱ、旬の俳優さんで固めるんじゃなくて、確たる実力や縁のある俳優さんで今回の
真田丸の製作に当たられてる分、作品としての完成度が高いのも頷けます。





主役級の配役は今後限られてくるかもしれませんが、
女優としての八木さんの今後の活躍も期待ですね!!



そして真田丸の中での信之とのその後も気になります~笑





それでは今回は以上となります★





八木亜希子さんのプロフィール

1965年6月24日神奈川県横浜市生まれ。
フリーアナウンサー、タレント、司会者、ニュースキャスター、女優。
かながわ観光親善大使としても活躍している。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。