SSブログ

NHK2016年大河ドラマ真田丸 (Hey! Say! JUMP)岡本圭人の父岡本健一さんが毛利勝永役で熱演中!! [人物]





皆さん、こんにちは。ヤシロです。






2016年の大河ドラマ「真田丸」もいよいよ佳境ですが、

終盤に登場した人物と云えば・・・



後藤又兵衛役の「哀川翔」さんなんかが筆頭に挙げられますが、

この方も気にはなっていました・・・





13126864_963570247071671_911278462_n.jpg



(写真右側の方は??)








◆毛利勝永を演じるのは岡本健一さん。


岡本 健一


1969年5月21日東京生まれ。
所属事務所はジャニーズ事務所。元男闘呼組のメンバー。愛称:オカケン。





20160509002750.jpg





なんと、息子さんはHey! Say! JUMPの岡本圭人さん!!




default_b3ca417aa465a2ad184fb20c846b2dc5.jpg



パパがイケメンだったら、息子さんも問答無用でイケメンなんですね・・・納得





df4394f8-a8c8-4832-a1f4-0aa0fa9187a9.jpg

ジャニーズロックバンド「男闘呼組(おとこぐみ)」時代の岡本健一さん。







(紅白歌合戦に出場した時の貴重な映像です!!白い衣装の男性が
岡本健一さんかと思われます)





あの木村拓哉さんの憧れ・リスペクトする存在だったとか!?



男闘呼組解散後は俳優としてテレビ・舞台等で活躍をされているそうです。



大河ドラマ出演は真田丸で3作品目。




20161106-00000303-oric-000-1-view.jpg






CwA8HQ6VMAQAaKg.jpg





ドラマ終盤にして主役級で登場するということは、やはり岡本さんの
実力・人気があってこそのものだと思いますし、
その活躍ぶりに大いに期待できると思います。



私自身、岡本さんが真田丸に出た当初は、


「誰?? この人。 普通にかっこいいんだけど、木村拓哉さんに
雰囲気が似てるな~・・・」



くらいの存在だったのですが、回を重ねるごとにその存在感が増していった感じで
ブログで紹介するまでに至りました。



堺雅人さんや哀川翔さんにぜんぜんキャラ負けしてないですし、
ドラマのシーンによっては、誰が主役なのか分からなくなる時すらあります。。。
(ちょっと盛りすぎました)




三谷さんの人財の起用術が半端なく素晴らしいです。





ダウンロード.jpg






真田丸自体あと2か月くらいしか放送期間がありませんが、
最後の最後まで楽しもうと思います!!







それでは、また★


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。