SSブログ

パチンコ・パチスロを辞めたい人へオススメサイト「アキの秘密基地」 [雑記]



皆さん、こんにちは。ヤシロです。



私、自他共に認める通称


「パチンカス」です。



パチンカスとは


決してキレイな表現ではありませんが、


パチンコ・スロット依存症の方たちの総称です。



その言葉の意味・由来は察して下さい 苦笑



2018年の初打ちをしてきました。



見事に6~7万くらい負けました。



ということで、今年は脱パチンコ・スロットの年にしようと思い、
関連動画を見ていましたが、一つオススメの動画を見つけましたので、
ご紹介します。






サイト名は「アキの秘密基地」

ツイッター
https://twitter.com/guitar30music

youtube
https://www.youtube.com/channel/UChMMx0_SxH0RHrpxsKyFZZA


アキさんについて
性別 男性
年齢 20代?(推定)
出身地 北海道
誕生日 5月4日
(すべてツイッターより)


◆特徴
アキさん自身パチンコ業界(おそらくパチンコ屋さん)経験者でなおかつ
パチンコ・パチスロにどっぷり浸かった生活をしていた方です。

パチンコ業界に入るきっかけはズバリ給料の良さ。
どうやら月35万(手取り)はもらっていたようです。
役職に就いていたかどうかはわかりませんが、
パチンコ店の月給からするとかなり上の方だと思います。
私が勤めていたパチンコ店の給料で月35万となると、
おそらく副店長・店長クラスじゃないともらえない額なので・・・

それでも、休みの日は朝から晩までパチンコ店に入り浸り、
貯金はほぼ0円だったと動画で仰っております。

月35万で貯金0円って、相当ですよね。。。。


そんなパチンコ業界の酸いも甘いも知り尽くした(少々買いかぶり過ぎかもしれませんが)
彼が語るパチンコの仕組み(なぜお客様が負けるようにできているのか、
なかなかやめられないのか)を動画でお話しているので、興味のある方は是非
ご覧になって下さい。


放送回数が順番バラバラですが、気になったタイトルから
観て頂ければと思います。


元社員が語るパチンコの闇 パチンコスロットで失うもの3選



元社員が語るパチンコ業界の闇 第2回 絶対に勝てない



パチンコスロット中毒の辞め方 情報の入ってくるYouTubeは危険



元社員が語るパチンコの闇 疑わしきは離れろ



元社員が語るパチンコの闇 第3回 メインターゲットは社会的情報的弱者




◆アキさんはプロのアナウンサー等ではないので、人によっては
聴きとりにくいかもしれませんが、私的には非常に的確なコメントを
しているので、とてもわかりやすいです。

初めて聴いたときは耳と心の痛かったですし、
腹が立ちました。

ただ、このままではいけない。
ちゃんとしなきゃいけないと思ったので、
この記事を書きましたし、私と同じようにパチンコ・パチスロを
辞められずに苦しんでいる人がいたら少しでもお役に立てたらと
思っています。


「メインターゲットは社会的情報的弱者」このタイトルに当てはまる方、
いらっしゃいませんか?


むしろ、私です。


2018年はパチンコ業界に規制が施行される年です。
おそらく中小ホールさんはさらに厳しい営業が予想されますが、
パチンコ店自体はなくならないと思います。

パチンコ店がなくなればパチンコをやめられる。
ですが、パチンコ店自体はなくなりません。

となると、自分自身で見切りをつけるしか
足を洗う道はありません。

ということで、私やあなたの背中を後押しできる
動画になればと思います。


それでは、また。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。