SSブログ

色褪せない青春 村下孝蔵氏のカバーリスト [音楽]




皆さん、こんにちは。ヤシロです。



村下孝蔵というシンガーソングライターをご存知でしょうか。
20年ほどにこの世を去った伝説のフォークシンガーです。



私が大学生だった頃、村下さんの音楽を好んで聴いていました。
そんな村下さんの楽曲を色々なアーティストさんがカバーされているので、
できる範囲で動画を載せてみました。






◆ご本人様の「初恋」から


ほんと色褪せないです。この人の音楽。
古さを全く感じないです。自分だけが古くなっていってます。。。笑


◆GOING UNDER GROUNDによる「初恋」



PVに堀北真希さん使ったら反則だって・・・涙
曲が頭に入ってきません


◆高橋優さんと亀田誠二さんの「初恋」


高橋さん歌うまいですね。


◆島谷ひとみさんによる「初恋」



亜麻色の髪の乙女のお姉さんです。聞き惚れます。

◆レリゴーレリゴーのあのお姉さんも・・・



うまい!!


◆二次元アイドルもカバーしてます




◆三次元アイドルたちも負けずにカバーしてくれてます。






何が良いって、原曲が良いから誰が歌っても
良く聞こえるパターンですね。


◆日本語の歌が世界一?上手なこの方も



クリス・ハートの安心感半端ないですね。

◆林志美さんによる「初恋」



すいません、歌詞がジャッキーチェンのポリスストーリーみたいに
聞こえてきますが、勘弁してください。
馬鹿にしているわけではありません。あしからず・・・


◆美吉田月さんによるスカテイスト



良すぎて酔いますね。。。


◆他にもカバーされている人たちがこんなにも・・




個人的にはABCのヤスさんのが一番・・・でしたね。
佐藤竹善さんのはアレンジが効きすぎてもはや・・・でした。


◆将来有望!?中学生の女の子が歌う初恋



曲よりも、彼女の歌唱力に度肝を抜かれました。


★個人的に好きな「りんごでもいっしょに」


今の若い方は裕木奈江さんってご存知ないかと思いますが、
当時は人気の女優?さんでした。


◆ボカロのあのお方も・・・いっしょに



◆素人さん?のライブ映像より





いかがでしたでしょうか、以前古内東子さんの「誰より好きなのに」を
カバーされている方たちを紹介させていただきましたが、
村下孝蔵さんの初恋をカバーされている方もたくさんいて驚きました。


いい曲は時代を超えて歌い継がれるんですね。


また気になる楽曲があったら紹介しますね。
ではまた。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。