SSブログ

テンションが上がる!! パチスロBGMまとめ [音楽]

ご無沙汰してます。


動画サイトは毎日のように見漁っていたんですけど、しっくりくるものがなかなかなくて


悶々としてました・・・



今回は(私的に)やる気が出るパチスロBGM特集をしてみようと思います。


機種的に好き嫌いあるかと思いますし、普段パチンコ・パチスロをやらない方も
ぜひこれらの楽曲のクオリティの高さに触れて頂ければ幸いです。


原曲をアレンジして動画サイトに投稿している方もいらっしゃるので、
その曲の素晴らしさはやはりそれなりにあると思います。


もしかしたら、かなり偏りがあるかも知れませんが
あくまで個人的なものですのであしからず・・・

◆北斗の拳 バトルボーナスBGM



厳密に言うと、サントラの中に収録された楽曲で、実機では開始~21秒くらいまでの曲がリピートされています。

22秒以降のアレンジがとても気に入ってます。投稿主さんの演奏もとても上手です!!


◆北斗の拳2G ボーナス中BGM




この曲が初めて使用された台はガチガチの規制中だったこともあり、たいして面白くなかったのですが、
やはり、北斗シリーズ、サミーのBGMのクオリティは高い!!

この後にリリースされる北斗シリーズでも若干のアレンジを加えて採用されていました。

やる気でますわ~!!

アレンジ版はコチラ↓



◆北斗の拳 転生の章 AT金剛ステージ



ゴリゴリのギターサウンドがクセになります。

実機はそれほど打ちこまなかったのですが、北斗系のBGMは大好きですね。


◆蒼天の拳 蒼天BIG ボーナスBGM



終日打って聴けるか聴けないかというくらいレアな曲です。
実機はイントロのところで台詞が入るのですが、テンションあがります。
プレッシャーに負けて青7図柄全然そろえられなかったな・・・悔


◆蒼天の拳 「絆」 - GALNERYUS



ハイトーンボイスの小野正利さん要するメタルバンド「ガルネリウス」の曲です。
プロモーション映像に流れていたのをきっかけに好きになりました。アガりますね


◆ミリオンゴッド 神々の凱旋 ゼウスステージBGM



中毒者?も多いこの台ですが、AT突入時の振動と共にゴッドランプが金色に光った時の
強烈な至福感は病みつきになります。
ただし、このステージ滞在中に上乗せがなかなかできない、、そう上手くはいかないもんですね。


◆アナザーゴッド ハーデス ATオケアノスステージBGM



ほとんどのATをこのステージで消化してきましたが、他の2つのステージより
このステージのBGMが一番好きでした。


◆パチスロ戦国無双 BIGボーナス 真の武士



もともとボーナス確率の重たいパチスロ機でボーナス引くのに一苦労。
ボーナス消化中に次のARTの優遇度合いが決定されるので、
一打一打が叩きどころでした。


◆パチスロ戦国無双 BIGボーナス 己が運命



BIG後のART中にBIGボーナスを成立させると流れます。このテンポと
緊張感が好きです。運が良ければ次のARTも高継続が期待できます。

◆パチスロ戦国無双 BIGボーナス 天下無双



BIG→ART→BIG→ART→BIGさせると拝めるBGMです。
原作が大人気ゲームですから、パチスロメーカーもかなり気合入れてたと思います。

◆鬼武者3 青7BIGボーナス、新鬼武者 蒼剣RUSH次回継続確定BGM



私は新鬼武者の方でこのBGMを知りました。
懐かしい、上がる~!!



結局、北斗系と戦国系に傾倒してしまいましたが、他にもタイアップでアーティストさんが楽曲提供したもの、
アーティストさんそのものが筺体になったものもあります。

パチンコ・パチスロを推奨するわけではありませんが、ぜひ良かったら再生させてみて下さい。


次はゲーム音楽もやってみようかと思いましたが、たぶんFFシリーズやロマサガシリーズに
傾倒してしまうのが目に見えてわかっているので、自重しておきます。。。

ではまた★


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。