SSブログ

グラシアス!! 内藤哲也が2017年夏を制す!! [プロレス]



こんにちは。ヤシロです。



プロレスファンの皆様、この夏はいかがでしたでしょうか。



201706190072_ex.jpg



「日本全国、闘いサマー」と題して
新日本プロレス真夏のGIクライマックス2017が終わりました。


優勝者決定戦は内藤哲也選手とケニー・オメガ選手が8月13日に
両国国技館で行いました。



結果は内藤選手が激戦の末、ケニー・オメガ選手を
フィニッシュホールドの「デスティーノ」で沈めて優勝を決めました。






<ハイライト動画はコチラから>


(削除されていたらすいません)



いやー激しい試合でした。。。
ケニー選手も連覇をかけてのG1出場でしたが、


最後は内藤選手の執念が勝った感じの試合でした。



ただ、内藤選手も封印?したのか最近出していないトップロープからの飛び技や
グロリアを繰り出すなど総力戦でしたね。


ケニー選手は持ち前のパワー・跳躍力でしかも膝攻撃を多用して
たのが印象的でした。中邑選手や丸藤選手のような相手の顔面に当てるような
エグい膝攻撃は内藤選手もきつかったと思います。



〈試合後の表彰式~マイクアピール〉




〈一夜明け会見〉




IWGPヘビー級選手権王座挑戦権利書が内藤選手に渡されましたが、
それをめぐって、リーグ戦で負けた石井選手を会見で指名していました。


石井選手はタフネスが売りのファイターで数々の名勝負を展開する
ベストバウターです。


ishii-392x523.jpg



悪く言えば咬ませ犬のような存在かもしれませんが、ゴツゴツした試合は私は好きですね。



IWGP選手権試合までまだまだ波乱がありそうですが、
まずは、選手の皆さんはタイトなスケジュールにも関わらず
日本全国を興奮の渦に巻き込んでくれてありがとうございました!!


内藤選手がG1クライマックスの出場選手の選考基準について苦言を呈していましたけど、
ファン投票で出場者を決めても面白いと思います。

個人的にはプロレスNOAHの丸藤選手に出場して欲しいと思います。。。



あとは、内藤選手と同じ所属のSANADA選手やEVIL選手がそれぞれのシングル戦が
見れて良かったです。


永田選手は今年で最後ということだったので、また新しい世代・選手が新日本プロレスを
引っ張っていくと思うので、今後はそれに期待したいと思います。


あとは、棚橋選手もこのままベルトがないまま年末年始を迎えるわけにはいかないと思うので、
ここも期待ですね。



内藤選手が会見で云っていた「口に出さなければ、誰にも何も伝わらない」という
選手が誰なのか!?



それではまた。。。 アディオスアミーゴ!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。