SSブログ

インテリ系 シティポップユニット「ブルー・ペパーズ」とは?? [音楽]




皆さん、こんにちは。ヤシロです。

私が4、5年ぶりにCDを購入させてもらうことになった

「ブルーペパーズ」さん。



DQgpqbKVAAA8FZ7.jpg



今回は彼らについて書かせて頂きます!!






◆メンバー
(写真右)井上薫 慶應義塾大学卒
Twitter:https://twitter.com/K_Inoue_5420

(写真左)福田 直木 慶應義塾高校・大学卒
Twitter:https://twitter.com/danaoki0917


foto_1497932617.jpg


学歴と音楽はあまり関係ないかもしれませんが、今の音楽を生み出す
パートナーと出会えてよかったですよね~


彼らが好きなAORというジャンルを私の高校の時には好んで聞く人は
私の周りではまずいなかったですし、ジャンルすら知らなかったです。
彼らの共通項である「冨田ラボ」氏も私が知ったのは二十歳過ぎてからでしたし、
彼らが先を進んでいる(少なくとも私の)のは確かです。・・・脱帽


当時はビジュアル系のバンドやHIPHOP系やパンク・メロコアあたりが
よく聴かれていた時代でしたね・・・懐

私自身この手の音楽を聴くようになったのは大学の頃に流れていた
ラジオがきっかけでしたね。

ブルーペパーズの存在も朝のFMラジオで流れていてそれで知りました。

ラジオの制作者の方って、いったいどこから音源入手してくるんでしょうね。
っていうくらい選曲センスが半端なくいいですよね・・・


っと、話が脱線しましたが、彼らの最新情報はそれぞれの
Twitterをチェックしていただければと思います。


井上さんはTwitterに質問箱をテストで置いていて
フォロワーの方からの質問に丁寧にお答えしてましたよ★


では、私が購入したCDの視聴動画をどうぞ!!




リリースが2017年11月で、購入しようとしたのが翌12月。
CD屋さん4軒くらい回ってもなかなかなくて、
結局ネットで購入しました・・・涙

さらにネットでも「メーカー取り寄せ」となっており
手元に届くまで2週間くらいかかったでしょうか。

届くまではとにかくこの視聴動画を何回も聞きまくってました。


元AKBの星野みちるさんも「コバルトブルー」で登場しています。

セッション・シンガー佐々木久美さんを母に持つ佐々木詩織さんも
「6月の夢」「ずっと」で登場!!


「6月の夢」




おススメ曲は・・・

その時期・季節でたぶん変わるんじゃないかな?
と思うくらい季節感に富んだ一枚です。

今記事を書いているのが1月なので、「コバルトブルー」や「サーチライト」「秋霜」が
好きでリピートしまくってますね。

たぶん雪がとけて5月6月になれば「さみだれダイアリー」や「6月の夢」あたりが
映えるでしょうし。


オールシーズンを網羅したフルアルバムが
「RETROACTIVE」だと思います。

この先CD屋さんで名盤扱いしてほしいですね。



動画サイトで出回ってる楽曲が少ないので、あまり皆様にご紹介できませんでしたが、
気になった方はぜひ彼らのアルバム聞いてみてくださいね。



今後の彼らの楽曲に要チェックですね。


それでは、今回はこの辺で・・・

閲覧ありがとうございました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。