SSブログ

洗練された大人のブランデーポップ「bonobos」とは?? [音楽]



皆さん、こんにちは。ヤシロです。


いかがお過ごしですか。


仕事の合間のオシャレ音楽漁りが日課になってきた今日この頃・・・



今回は「bonobos」について取り上げたいと思います。






bonobos-メイン.jpg


メンバー(写真左から)
梅本浩亘:Dr.
田中佑司:Key.
森本夏子:Ba.
蔡忠浩:Vo.&G.
小池龍平:Gu.


オフィシャルサイトもぜひチェックしてみてください
http://www.bonobos.jp/

過去にメンバーチェンジを何回か経て現メンバーの形になってます。
キーボードの田中さんはかつてロックバンド「くるり」のドラムとして
在籍していたそうです。

私が初めて聞いて衝撃を受けた曲がコチラ

Gospel In Terminal



PVに出てくるスレンダーでオシャレなカップルとは真逆の
若干薄汚いギタリストとドラムがいるヘンテコなバンドだな
なんて思いながらおもむろにPV視聴してましたが、、、


そのギャップに見事にやられましたね。
この落ち着いて心地よいビートとオシャレな
キーボードの伴奏(時たまカメラ目線 笑い)と
ピュアな歌声・・・


完全にやられました。


小洒落たセレクトショップとかで聞きたいですね。




それでたどり着いたのが次の楽曲です。

Cruisin’ Cruisin’



いかがですか。
もはや私の説明は不要ですね。


すーっと耳というか、肌になじむような感覚です。


歌詞の内容が若干意味わからないのが逆に良いかもしれませんね。
ブランキーの歌詞みたいに訳のわからない名詞を並べているだけで
曲が成立する・・・みたいな。

(ブランキージェットシティの曲を批判しているわけではありませんので、悪しからず。
私もブランキーの曲は好きで良く聴いてましたから。赤いタンバリンとかSWEETDAYSとか・・・)



タイトルに「ブランデーポップ」なんて勝手に書かせて頂きましたが、
カフェではなく、少し薄暗いところでワイングラスを傾けながら
彼らの楽曲を楽しみたいですね。


ぜひ、今後の彼らの活躍を見守っていきたいと思います!!


bonobosが気になった方は、ぜひほかの楽曲も聞いてみてください。
素敵な楽曲に出会い、あなたの日常に彩がでることを祈ってます★



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。